日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【ゲリラ豪雨にご注意】 日本道観総本部 2016年8月3日

日本道観総本部スタッフです。

 

今日のいわき市も快晴です。

 

全国的に大気の状態が不安定だそうで、所々で局地的な大雨が降るようです。

 

昨日ディズニーランドでも大雨の影響で停電になり

一時アトラクションがストップされたそうです。

 

でも来られていたお客さんは口々に キャストの皆さんの対応のおかげで

不安なく気持ちよく過ごせたと言われていたとの事でした。

 

もちろん徹底した指導があるのでしょうが、

何かが急に起こると、冷静な判断ができないものです。

 

でも常にお客さんに対して気配りや心遣い、

お客さんに対しての思いがあるから できることなのでしょうね。

 

私も見習わないと!です。

 

頂きものの れもん餡のどら焼きです。

f:id:nihondokan-honbu:20160731153626j:plain

 

れもん餡なんて珍しい~!

 

お味は、食べた瞬間 うんレモン!という感じ(*'▽')

さっぱりとした白餡に爽やかレモンの風味があり とても美味しかったです♬

 

今 ‘レモン’系のお菓子やお酒、カレーなども 続々発売されてますよね。 


いまだ‘塩レモン’も すごいブームだし。。。 


レモンの酸味とさっぱりとした塩分が 暑さ対策にもいいようですよ。

 

美味しく、楽しく、暑い夏を乗りきりましょう。

 

 

今日も幸せな一日をお過ごしください♬

 

 

日本道観総本部 スタッフ