日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【人生を豊かに】 日本道観総本部 2016年8月27日

日本道観総本部スタッフです。

 

台風10号が近づいている影響で

今日のいわき市は風も強く 肌寒いです。

 

備えあれば患いなし

ひとまず 家のまわりのものを片付けています。

 

勢力が少しでも弱まり 被害なく無事通り過ぎることを祈り

今日も元気に過ごしていきたいと思います。

 

さて、先日のリオデジャネイロオリンピック

日本からも沢山の方が応援に行かれていたそうですが

オリンピックの名物おじさま

愛称「オリンピックおじさん」御年90才!

応援されている姿を テレビで拝見しました。

 

一度は治安のことも考えて断念されたそうですが

「半世紀続けた記録。死ぬ気で行く」と駆けつけられたそうです。

 

丸一日以上かかる海外へ  移動だけでお疲れになると思うのに

なんてパワフルなおじさまなの!!と 尊敬します。

 

高齢化社会と言われている日本ですが

色々 問題点や解決策は考えていかなければいけませんが

何より 健康で生涯現役でいけるように 心の持ち方や

体のケアを 今からしっかりやっていきたいと思いました。

 

「人生を豊かに生きる30の言葉」日本道観出版局発行 

 

ちょっと疲れたり悩んで立ち止まってしまった時に、そっと心に響く本です。

 

日本道観出版局』

http://publ.nihondokan.com/

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ