日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【雨水】 日本道観総本部 2017年2月18日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

今日から、二十四節気では、
『雨水〜うすい〜』がはじまります。

 

 

今まで降っていた雪は雨に変わり、
積もっていた雪や氷が解けて水になる頃なのだそうです。

 

 

この頃から草木も芽を出し始めので、
昔は、農作業の準備を始めるのは『雨水』からだったそうです。

 

 

昨日は、関東でも、春一番が吹いたそうで、
ますます春を、肌で感じますね。

 

 

お雛様は、この『雨水』に飾るといい~
と耳にしたことがあります。

 

 

女の子のいらっしゃるおうちの方は
今日、お雛様を出してみてはいかがでしょうか?

 

雨水/日本道観総本部 だより

 

日本道観総本部から見えるモクレンです。
だいぶ、ほころびてきましたね。

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ