日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【小満】 日本道観総本部 2017年5月20日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

 

5月20日の今日は『小満〜しょうまん〜』です。
『小満(しょうまん)』は、二十四節気の一つです。

 

 

 

小満とは、自然界に存在する
あらゆるものが満ちてくるという意味なのだそうです。

 

 

日の光がいっそう強まり、万物が生長し
様々な花を咲かせ、動物達も活発に動きます。

 

 

 

麦の穂が育ち、ほっとひと安心することから、
「小さな満足=小満」となったともいわれています。

 

 

小満/日本道観総本部

 

日本道観総本部では、
藤の花が咲き誇っていますよ。

 

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ