日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【夏至】 日本道観総本部 2017年6月21日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

6月21日の今日は『夏至〜げし〜』です。
夏至(げし)』は、二十四節気の一つです。

 

 

夏至は、冬至とは反対に、
一年で最も昼が長く夜が短くなる日です。

 


太陽の高さも、1年でもっとも高くなるそうですよ。

 

 

「夏に至る」と書くように、
夏至を過ぎるといよいよ本格的な夏の到来、
これから暑さは日に日に増していきますね。

 

夏至 / 日本道観総本部

 

日本道観総本部にある
とても珍しい花「君が代蘭」です。

 

 

約10年ぶりに咲いたそうですよ!

 

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ