日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【小暑】 日本道観総本部 2017年7月7日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

7月7日の今日は『小暑〜しょうしょ〜』です。
小暑(しょうしょ)』は、二十四節気の一つです。

 

 

梅雨明けが近付き、
いよいよ本格的な暑さが始まるころ。

 

 

このころは、湿った空気が梅雨前線に流れ込み、
集中豪雨となることもあるそうです。

 

 


先日の九州の豪雨は、
一番危険な時は過ぎたと聞いていますが、
まだまだ、雨が降り続いているそうですね。

 


九州地方のみなさまは、
無理をせず安全第一でお過ごしください。

 

小暑/ 日本道観総本部

 日本道観総本部は、紫陽花がきれいです。

 

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ