日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【立秋】 日本道観総本部 2017年8月7日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

8月7日の今日は『立秋〜りっしゅう〜』です。
『立秋(りっしゅう)』は、二十四節気の一つです。

 

 

立春から半年が経ち、
まだまだ暑い盛りではありますが、
暦の上では早くも秋の始まりです。

 

 

日中はまだ残暑が厳しく、
1年で最も気温が高くなる時期ですが、
朝夕には少し涼やかな風も吹き始めるのだそうです。

 

 

夏から秋へ変わるこの時季の、
暑さと涼しさが混在する空を「行き合いの空」といい、
空にも小さな秋の気配が感じられるようになります。

 

 

立秋/
日本道観総本部

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ