日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【桃始笑】日本道観総本部 2018年3月11日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

今の季節は、二十四節気七十二候では、
『 桃始笑〜ももはじめてさく』です。

 3月11日~3月15日

 

  

桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃。

昔は“咲く”とい う言葉を“笑う”と表現したそうです。

ゆっくりと開いて いく桃の花は、

ほほ笑んでいるようにも見えますね。

濃いピンク色は華やかで明るい美しさですね。

 

 

 

桃始笑/日本道観総本部

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ