日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【梅子黄】 日本道観総本部 2018年6月16日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

今の季節は、二十四節気七十二候では、
『 梅子黄〜うめのみきばむ』です。

6月16日~6月20日 

 

梅雨入りとともに、青かった梅が

次第に黄色みを帯び、熟してくる頃。

雨が続き、どんよりとした景色に

梅の黄色が彩りを添えています。 

 

 

また「父の日」もやってきますね。

もともとアメリカで始まった父の日。

ある女性が、シングルファーザーの父が

ひとり子育てをしてくれたことに感謝する日として

始まったと言われています。

日本にもその習慣が伝わり、6月の第3日曜日に

制定されました。今年は、明日6月17日ですね。

 

 

梅子黄/日本道観総本部

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ