日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【寒露】 日本道観総本部 2018年10月8日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

本日 10月8日は、二十四節気

寒露〜かんろ』です。

  

 

寒露とは、晩秋から初冬の頃、

草木や木の葉の上につく露のことで、

露が冷気によって凍りそうになるという意味です。

 

 

 

 

日中は過ごしやすい陽気ですが、

朝晩の冷え込みは強くなります。

特に晴れた日は、放射冷却により地面近くの気温が下がり

湿り気のある空気中の水蒸気が露となります。

 

 

空気が澄んだ秋晴れの日が多くなり、

夜空には、美しい月が見られます。

秋が一層深まっていきます。

 

 

寒露/日本道観総本部

 

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

 

日本道観総本部 スタッフ