日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【大雪】 日本道観総本部 2018年12月7日

日本道観総本部スタッフです。

 

 

本日 12月7日は、二十四節気

『大雪〜たいせつ』です。

 

雪が激しく降り始める頃という意味で、 

この頃になると、大陸の冷たい空気の高気圧が

日本列島に張り出してきて、いわゆる西高東低の

冬型の気圧配置の日が多くなってきます。

北日本だけでなく、北陸地方などの日本海側では

平野部でも雪が降る時期となります。

  

 

今年は師走に入っても暖かい日が続いていましたが、

この週末は強い寒波がやってくる予報、

暦通り、いよいよ各地で雪になりそうです。

 

 大雪/日本道観総本部

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

 

 

日本道観総本部 スタッフ