日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【霜降】 日本道観総本部 2019年10月24日

このたびの台風19号により、

広い地域で甚大な災害が発生しました。 

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

日本道観総本部スタッフです。

 

本日10月24日は、二十四節気

霜降〜そうこう』です。

 

字のとおり、霜が降りる頃という意味。

これまでより更に寒さが厳しくなり、

露が凍って、霜に変わり始めるようになります。

 

 

移動性高気圧に覆われた時など

風がなくおだやかに晴れた朝は、

野原一面に霜が降りるようになります。

 

 

 

紅葉前線が本州を南下すると共に、

日に日に寒さも増していきます。

 

 

霜降/日本道観総本部

 

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

  

 

日本道観総本部 スタッフ