日本道観総本部だより

日本道観総本部スタッフが、四季折々の写真とともに、おたよりするよう更新します。

【桃始笑】 日本道観総本部 2019年3月11日

日本道観総本部スタッフです。

 

今の時期は、二十四節気七十二候では、

『桃始笑〜ももはじめてさく』です。

2019年3月11日~3月15日
  

  

桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃。

「咲く」という言葉を「笑う」とあらわすのは

日本語の表現力の豊かさですね。

確かに、ピンク色の桃の花が咲く様は

微笑んでいるようにも見えます。

そして、桃の花を見る私たちの顔も

自然と笑顔になります。

 

 

桃始笑/日本道観総本部

  

 

今日も楽しい一日をおすごしください。

  

 

日本道観総本部 スタッフ